葛飾区の新築戸建てのご案内

本日は葛飾区の新築戸建てのご案内でした。ご案内の30分前には着いていたので、先に自分で内見することにしました。

ここ一週間で特に聞かれる質問が「天井の高さ」と「榎本さんはどう思いますか」というご質問でした。ですので、今回も聞かれても直ぐに答えられるように、しっかり自分の目(主婦目線・母親目線)でも見ておこうと思いました。

特に”お客さんが来たときの導線”や、”子供が家から帰ってきたときの導線”、”重いものを運び入れる導線”はいつも確認するようにしています。

ただ、私がいくらいい物件だと思っても、最終的にはお客さんにご判断いただくので、わたしはちょっと離れた距離で待機していました。

ご家族全員が明るい方で、楽しく内見されている姿を見て、わたしも嬉しく思いました。

ローンがかなめ

気に入る物件を見つけるのも大切なのですが、それと一緒だけ(いや、それ以上)大切なのがローンの選定です。

事前にヒアリングシートを作成して、聞き漏れがないように準備していきました。

他の業者さんからは単独でも借りられるというお話があったとのことですが、こちらの判断ではお一人の名義では難しいため、ペアでも申し込みをオススメしていました。

お客さんも大家族で住める家を探し続けているようですので、形になればいいなと切に願っています。