業務開始前の大事なミーティング

本日は管理費や振込業務でてんやわんやの月末ですが、来月から一緒にお仕事をしてくださる「なつ子さん」とミーティングしました。
お客さまとも「最初のすり合わせ」がすごく重要だと思っていますので、一緒に仕事をしてくれるエージェントの方とも初めに何度も「夢」や「なりたい像」を一緒に話し合うことにしています。

なつ子さんは3年前に「不動産講座」で勉強した大切な同志です。
お子さんが2人いるという共通点もあり、「フィーリング(感覚)」を大事にするという性格まで似ている女性ですので、言わんとすることがすごく分かる相手です。
本日はまずは第一ステップの営業に必要なレインズやatbbの使い方、資料をGoogleドライブで共有しました。
メールやLINE,chatworkの使い分けも打ち合わせできたので、あとは実際に営業をスタートしてみて、足りないものを随時追加していこうと思います。

資料の手直しをしています

なつこさんはインテリアコーディネーターの資格を持っているので、今後はその知識も最大限に活かせるようなエージェントになってほしいと思います。
SNSのツールは何でもいいので(私はツイッターが大好きですが・・・)なつ子さんはInstagramアメブロを使っていこうということになりました。
なつ子さんのインタビュー記事の準備も進めているので、近々アップ出来ればと思います。

Googleドライブに共有するとEXCELやWORDがズレてしまう現象が起きているので、とりあえずはPDFも一緒に保存しています(誰か修正方法を知っていたら教えてくださいませ)。
今までは自分が使いやすいように資料をつくっていましたが、これからは一緒に働いてくださる不動産エージェントの方にも使いやすいように作り直していきます。
取り急ぎ、賃貸用の費用概算書と売買用の費用概算書はなおしたので、なつこさんには近日中に営業でお使いいただこうと思います。
どんどん不動産業界にも素晴らしいエージェントが増えていくことにワクワクしてる私です。