お客さまの立場で

本日は義両親のための自宅の引渡しで新宿へ行ってきました。
少し早めに着いたのですが、まだオフィスの自動ドアが開いていなかったので
外で待機することに…
大手仲介さんなので「水曜日」はお休みなのですが、特別に出社してくださいました。
コピーやお茶出しも担当者お一人でしていただいたので、とても申し訳ない気持ちでした。

既にローン契約の際に司法書士の先生への委任状は記入していたし、引渡し書は引渡し前の現地確認時に記入していたので、着金確認を待つのみでした。
日頃は「お喋り大好きな仲介」が参上するのですが(←私のことです)、本日は私の監督役の義兄(不動産経営歴20年)もいるので、下手な話しをすると怒られてしまいますので、グッと我慢です。
仲介のときとは違う緊張感でしたので、終わってホッとしています。

最中をいただく

ちょっと前に「ガスコンロ」の1箇所がつかなくなってしまったということで、取り替えた際の部品代を現金でいただくことになりました。
また、指定のゴミ袋も余っているので、使ってくださいということで遠慮なくいただくことに。
鍵も一つずつにキーホルダーを付けてくれるような売主さんで、最後まで丁寧に物件・周辺環境についても教えてくださいました。

私は地元の「雷おこし」をお土産に、売主さんは「最中」を持ってきてくださっていたので、結果、プレゼント交換タイムのように..笑
(本当にありがとうございました。)

決済後は、義父のリクエストで宮川の鰻重を買って、鍵を渡しに行ってきました。
長年の両親の夢でもある「マイホーム」を購入できて、私もとても嬉しいです。
絶賛、2本のローン返済中となりますので、これからも頑張って仕事していきます。
みなさま、是非お家の仲介のご用命、お待ちしています!