待ち時間は辛い

本日は自宅で仕事の日。
大手仲介さんに購入申込を入れている件で連絡を待ちながら、来週の引渡しの精算書を作成しました。
今回は任意売却方式で精算をする予定ですので、金種の指定が少しゴチャゴチャしています。
一発で伝えるためには絵に描いて伝えるのが一番ですので(絵心ないですが…)、手書きで一枚作成してみました。
特に「ややこしいケース」、お客様が「ご年配の方」の場合は、手書きで書くようにしています。

午後は大手仲介さんから連絡が来たのですが、内容はもう少し返答まで時間をくださいというものでした。
結局、火曜日までお待ちしてもらうことになりましたが、「お待ちください」と伝えるだけでも胃がキリキリしてきます。
自分がボール(案件)を抱える時間が長いほど、ストレスがたまるので、契約に向けて(契約日も承諾もまだもらってませんが…笑)契約に向けての準備に取りかかっています。

海外TVが面白い

日報に書くほどでもないのですが、お昼休憩の間にNシリーズの不動産ファミリー〜高級物件はお任せあれ!〜を観ました。
フランスで不動産業を営む仲良し家族の物語です。
わたしも何を隠そうド高級物件が大好きですので、観ているだけでやる気がみなぎってきます。
実は本日も父に会社の経営について相談したり(今後、取り扱う売却物件の価格帯をあげていきたいという内容)、数日後の引渡しの1日の動きを姉に段取りしてもらいました。
(手土産を買う場所と乗り換えの場所と時間をLINEで知らせてもらう)
また、お客さまから物件に対するフィードバックがきたので、姉にエリアを変えてレインズで物件検索をしてもらうように依頼しました。

姉に依頼すると自分で探すよりも秒速で物件提案がくるので、そのままお客さまに送ることができます。
最初は物件も探せない自分が嫌でしたが、私はお客さまと話すことが大好きなので、自分の大好きなことだけをし続けようと思います。
来月からは新しい素敵なエージェントが所属してくれますので、私もワクワクしています。
なつ子さん、宜しくお願いいたします!