売却査定ツールの説明を受けました
本日はマンションリサーチの営業の方がイーエム・ラボまで来てくださいました。
実は昨日のX投稿も社内で見てくれていたらしく(笑)嬉しさ満点の商談になりました。
もともと社長の力さんとは2022年のビックサイトで開催されたJapan Buildのパネラーとしてご一緒させていただいたので、存じ上げておりました。
社長のお人柄も知っていたので、今回はこっそりサービス説明を受けることに。
イーエム・ラボでは3日かけて(現地も訪問するので)じっくり査定していた工程をもっと短く、かつ濃縮して、担当者のエリアの知識や慣れ不慣れに変動せず、査定できる方法を考えているところでした。
売却ガイドも売却LPも整えている段階なので、お渡しできる資料は充実していると思うのですが、やはり手作業間があり、もう少しシステム化していきたいと思っていました。
営業担当者の方も凄く楽しそうに仕事をされているので、思わず、私たちまで嬉しくなる相乗効果。
私の個人情報丸出しで自宅の査定をデモで行ってもらいましたが、かなり「いい査定額」でした。
さすが、力さん率いるマンションリサーチさんです。
19,800万円もするらしい(笑)
午後は事務所作業の続きでした。
マンションの管理規約・細則、修繕計画の資料が欲しいので、管理会社のサイトにアクセス+連絡したところ、全部揃えると19,800円とのこと。
なかなかの出費なのですが、この資料を見ずに重要事項説明書はつくれないので、取得の手続きをしていたら、媒介契約書のコピーが必要とのことでオーナーに連絡したところ「(最新のものが)手元にあるよー」と言ってくださり、共有してくれることになりました。
私が「19,800万円もするんですよ」と言ったのが衝撃的だったらしく(なぜか変換ミスで万円となっていました)そんなに高いんだったら、すぐに送りますよ!とデータ共有してくれました。
お陰で19,8000円が浮いたので、次回焼き肉でもご馳走させていただこうと思います。
そして、39個のデータをBOXに移し、各設備の連絡先に関しては今後チーム内でも管理しやすいように一枚のNoteにまとめて、”マンション内の連絡先”というタイトルをつけて保存しました。
本日は明子さんからデータ保存のネーミングについて、ご指導あったので、今後は明子さんの言う通り、日付6桁+正式な書類名でネーミングしていきます。
間違っていたらこっそり直しておきます!と言ってくれたのですが、随時指摘してもらった方がいいので「是非、強めに注意してください」とお願いしておきました。