第4回目の講座を手直し
本日は第4回目講座の「貸したい仲介」講座の資料を見直していました。
講座の作り方の流れとしては、まず榎本が一人でダダダーっと一気にパワーポイントで資料をつくっていきます。
それを落ち着いた頃に再度見直しをして、スライドをちょっとずつ足していきます。
人に見せれるかな?という段階で明子さんとなつ子さんと3人で事務所にいるときに3時間ほど掛けて、内容を精査しながら、セミナー形式で通します。
その後、デザイナーさんに装飾してもらい、最後は鬼チェックで有名な姉の望南子さんに一通りチェックしてもらい、完成という5段階を経て世にリリースできるように商品化しています。
今回はまだ2段階目の榎本チェックのところですので、明日のチームMTGに向けて、資料を仕上げていきます。
ほぼ現在イーエム・ラボで取り組んでいることをお伝えするのですが、講座資料をつくっていると色んな気付きがあります。
今日は仲介の物元になったときの「心得」について、考える機会ができたので、Xでつぶやきましたが、予想外に色んな方からコメントやリツイートいただき、非常に勉強になりました。
ホテルの予約をしました
午後は現在管理をしている岡本のマンションのオーナーさんが日本に一時帰国されるということでホテルの予約をお願いされました。
場所は前回と同様のホテルで予算23万円程度で探すというミッションです。
6月中旬〜下旬から13日前後でお得に泊まれるように予約してほしいということなので、こういう秘書業務は弊社の望南子さんに一任して、任せています。
仕事のスピードがものすごく早いので、依頼から10分で13日通しで取れる部屋を確保してくれました。
前回の予約内容も覚えているので、景色も希望の部屋を抑えて、支払も現地払いをセレクト。
13日通して朝食を追加しても12000円で取れるので、いかがですか?と聞いてみたところ、朝は弱く、昼食と夕食の2食しか食べないということで、結局は朝食抜きプランにすることになりました。
(私は朝食食べないと絶対に動けないひとなので、つい気になってしまいました)
滞在の目的は、日本に1年に1回帰るということと「貴女に逢えるのが楽しみなので」と言われてしまった日には業務外でもお手伝いするしかないです(笑)