区分所有の賃貸のため、管理規約の内容は重要です!

今回の契約書は、区分所有マンションの賃貸のため、管理規約の内容を把握し、特約に入れ込んでいくことが必要です。午前中はパソコン画面の管理規約とずっと睨めっこ。入居者さまにも必要な情報をピックアップしながら、重要事項説明書に入力していきます。宅配ボックスの規約が別紙であったため、まるっと認識してもらうことが必要だと判断し、こちらの規約は重要事項説明書の添付資料として追加することにしました。

 

その他にも、「ゴミの処理」「災害防止」「注意事項」はすべてが入居者様に説明しておきたい条文だったため、そのまますべて入れ込みました。チャットで共有すると、メンバーが誤字脱字のチェックをしてくれます。自分で確認しても見えない部分(私の目は節穴説。。)があるので、チェックしていただけることで安心して仕事ができます。感謝感謝です。

 

バイクについての条文も追記!

今回の物件は、バイク置場の利用があります。メンバーからもバイクに関する特約をしっかりと入れた方が良いと意見をもらっていたので、バイクに関する特約も考えました。空いているところに自由に駐車してください。というケースなので、他車に迷惑にならないこと。や、からふかしをしないで欲しいなど、細かく禁止事項を入れ込みました。

 

ここ2日間、電話、ショートメール、LINE、チャット、メール、すべてのツールをフル活用の日だったので、途中汗汗しちゃってましたが、メンバーからの「売却を任せていただけることになりました〜。」チャットが入ると、一気に喜びモードに!嬉しい報告が聞けて本当に良かったです!