本日は事務所で作業

事務所にいると天気がわからないですね。いつの間にか雨が降ってきたり、と思ったら雷がなったり。。。天気も忙しい日でしたね。そんな天気不安定な本日は、2物件分の「募集活動状況報告書」の作成とオーナー様への報告をする日でした。弊社の反響状況は主に電話です。すべての連絡は「秘書センター」が対応してくれて、かつ、チャットワークスにすべての履歴を残してくれています。

 

秘書センターは、とても丁寧にチャットに残してくださるので、後から見ても大変わかりやすくありがたいです。私たちのことを「様」付けて呼んでくださるので、そこはちょっと言い換えしながら、報告書にすべての履歴を載せていきます。同じ作業を繰り返していると、どうしても夢行きの切符を受け取りそうになるので、合間に違う作業を入れつつ着々と完成させていきます。

URLを貼り付けたWordをPDFにすると、エラーが出る!?

 

完成した報告書を、チームメンバーに確認してもらいました。すると、貼り付けていたURLが、PDFにすることで一部開くことができなくなる!ということが判明。調べてみると、URLを貼り付けた場合、PDF化する際に「プリント前にリンクを更新する」にチェックを入れる。ことが必要だったみたいです。気づいてくれて感謝です!!

 

かな子さんは本日、事務所におりましたが、重要事項説明書類の読み合わせ前の準備で集中モード。出るギリギリまで作業していましたが、出際にコアラのマーチを5体くらいお皿に入れてくれました。笑。そして小雨の中、帰路につくも、なんと東急東横線が落雷のため止まっていました!ぼやっと中目黒まで行ってしまったので、バスと徒歩を使って、なんとかお目当ての線まで行くことができました。遅くなっちゃったけど、無事帰れて何より。どっと疲れたのでもう寝ます。