働き方改革EXPOへ

本日は月末処理を終えてから働き方改革EXPOへ行きました。
今回参加した目的はリーガルコミュニケーションチャット、会計、会議カメラ、電子契約のブースで担当の方からお話しを聞くことでした。
EXPOはあまり参加したことがなかったのですが、パンフレットやものを配る人が積極的なイメージでした。
私は紙を無駄にしたくないので、お水とまわったブースのパンフレットのみいただきました。

個人的にはChatworkと相性の良いツールを使いたいので、現在使用しているMFクラウドの経費申請はとても使いやすく、気に入っています。
Slackにもお邪魔したのですが、Chatworkとの違いやSlack(今はセールスフォースなのですね)でしかできないことも教えて頂きました。
結論としては現時点ではChatworkに慣れている+私が全部のチャットを見れる規模感なので不便さは感じていないのですが、今後組織の規模が大きくなる場合はSlackの方が出来ることが多いのかもしれないと思いました。

2億7千5百万円のマンション

午後はなつ子さんが急遽内見の予定が入ったので、諸費用明細書を作成しました。
物件が2億7千5百万円かつ非居住者の方が購入されるので、登記費用の概算を出すのに若干苦戦しました。
また、住宅ローンの取り扱いが通常ご案内している商品と違うので、細かい手数料や流れを確認したかったのですが、残念ながら担当者は不在だったため、ホームページから分かる範囲で明細書の備考欄に注意事項を記入しました。
なつ子さんは朝から内見の準備、業者さんとのやりとり、周辺環境や同じマンションの成約履歴、万が一聞かれた時のために。。ということで賃貸履歴も調べて準備していました。
しかし、急遽お客さまの予定が変更になってしまい、内見が延期になってしまったようです。
こればかりはタイミングとご縁もありますので、引き続き物件探しのサポートが出来ればと思います。

六本木一丁目でオススメは?と聞かれたので、弊社でも管理しているパークコート六本木ヒルトップやザレジデンス六本木が思い浮かびましたが、現在紹介できる物件の間取りでは該当なし。
トントン拍子に上手くいく日ばかりではないので、継続して物件紹介できればと思います。