八ヶ岳で合宿

昨日から八ヶ岳の合宿に行ってきました。
八ヶ岳は今回で2回目。1回目は旅行だったので、今回は大人の合宿として村本彩さんが建てたHyggeの森に宿泊させていただきました。
振り返ると宅建士の免許を取って早10年。早いような短いような振り返るとあっという間だった気がします。

「なぜ不動産業界を良くしたいと思うのですか?」と聞かれて、最初は上手く言葉に出来なかったのですが、こんなに分かりづらい取引ってあまりないと思いますし、何度も売り買いしている人にとっても慣れないことなので、残念ながら嫌な思いをしている方も多くいることをこの業界に入ってから知りました。
また、業界の人たちの中にはお客さまのために!と誠実に取り組まれている方も多くいるので、働いている私たちも胸はっていられるような業界にしたいと思っていました。
うちの会社にしか出来ないことでまだ取りかかっていないことも沢山あるので、1つずつカタチにしていきたいと思います。

葛飾区の物件

午後は東京へ向かう特急あずさの中でなつ子さんからのチャットを微笑ましく読んでいました。
お客さまのお子さんが飽きないように明子さんと2名体制で契約の読み合わせを実施。
2人とも女の子のママなので、私よりも女の子の好むおもちゃや遊び道具を知っていて、事前に準備してくれていたので、嬉しくなりました。

今日のお客さまとのご縁はツイッター(Xですね)なんです。
私の個人のSNSから会社を知ってくれて、公式LINEで問い合わせをくださった大事なお客さまです。
かなり前からなつ子さんが物件について細かく調べて契約書類を作成したので、契約内容はかなり充実したものに。
契約書は非常に人柄がでるな。。と改めて思いました。
今回、東京を離れてEMLaboの課題や向かうべき方向性が見えてきたように思いますので、明日はチーム内でも共有出来ればと思っています。