期待に応えたい 

本日は朝から千織さん(Twitter)と門前仲町へ行ってきした。
朝9時の待ち合わせの30分前についたので、駅前の喫茶店に入るもタバコのニオイが充満していました。
私はタバコを吸わないですが、タバコのニオイが耐えられないという体質ではないので、カフェオレを飲みながら千織さんを待つことに。
待っている間にどの順番で話すかを過去のやりとりを振り返りながら、資料の並べ直しをしました。
すでに半年間市場に出ている物件ですので、おそらく知りたいのは「ずばりいくらだったら売れるのか?」ということかな。。と思いますので、そちらは大トリとして最後に回すことに。

非常に素敵なご家族でしたので、何としても早期売却(希望に近い金額で)を実現したい。
写真は3Fから娘さまと一緒に家具を動かしながら、室内写真を撮っていきます。
バルコニーには洗濯物が出ていたので、3人で取り込んで、バルコニーとバルコニーから見える景色や隣地との距離感が分かるように写真に収めました。
あとはエアコン、キッチン、コンロ、お風呂、床暖、給湯器、トイレのメーカーや品番が分かるようにズームにして写真を撮っていきます。
弊社での販売は27日から開始したいと思います。
良いご縁に恵まれますように。

3人で事務所で作業する日

午後は事務所で作業してくれている明子さんとなつ子さんのもとへ。
朝ご飯も食べていないのですが、早く事務所に行きたいので、コンビニでバナナと牛乳を買って向かいました。
明子さんからは「(バナナと牛乳の組合せ)赤ちゃんみたいですね」と言われましたが、それだけ皆さんと一緒に作業するのは楽しく、有意義な時間なので、急いで帰りたくなります。
今回は客付け仲介なのですが、重説の作成はそちらでつくって下さいと言われてしまったので、なつ子さんが頑張ってつくってくれています。
なつ子さんのデスク周りにある紙を見ると赤ペンで線を引いたり、メモでびっしりでした。
明子さんは誤字脱字を見逃さず、私がスルーしてしまった8箇所近くのミス(本日かなり多めでごめんなさい)をそっとフォローしてくれる。

2人の手にかかるとプロフェッショナリズムを感じる売買契約書が完成!
そして、本日は待ちに待ったローンの承認がおりましたというご連絡が入る。
不安要素が沢山あったので、みんなで倍くらい仕事して取り組んだ甲斐がありました。
引渡しまで無事迎えられますように。