なつ子さんに指名が入る

以前姉と2人で買い物に行った際に一目惚れしたモンステラが本日納品されました。
花言葉を調べてみると「壮大な計画」「うれしい便り」「深い関係」ということで、まさに今のEMLaboにはピッタリの植物。
届いたときには段ボールに頑丈に入っていたので、取り出してたっぷり水をあげました。
8Fで日当たりも抜群ですので、そうそう枯れないはず。。。と目論んでいます。
エアプラントでも枯らせてしまう私なので、油断は出来ませんが、1日でも長く綺麗な葉っぱで居てもらえるようにお世話していこうと思います。
(お客さまのお子さんが弊社に来てくれることになっているので、一緒にお水やりをしようと思います)

今日はなつ子さんは大忙しの1日でした。
お客さまからご指名を受けて、都内の億物件を探しているところです。
インターナショナルなご家庭なので、好みや思考もですが、将来貸し出したとき、売り出したときの資産価値も考慮しながら、ご提案する必要があるので、なかなか高度な仲介になりそうです。
港区では南青山、西麻布、白金、高輪あたりを気に入るお客さま(特に外国籍の方)が多いですが、なつ子さんの得意とするじっくりヒアリングして物件を提案していくスタイルには本当に脱帽です。
今日もみんなで面白い企画を思いついたので、近日中にXでも募集してみようと思います。

1棟ビルのインターホンが壊れる

午後は管理物件のインターホンが壊れているかもしれないと連絡が入ったので、他の部屋の方にも連絡をとって、状況を確認しました。
すぐにお返事を下さった方からも「インターホンは作動しているが、モニターが映っていない」という報告を受け、もう1人の方も同じように回答してくださいました。
LINEだけのやりとりですが、お二人とも「わざわざ確認いただき、ありがとうございます」と言ってくださり、管理冥利に尽きます。

以前、別物件の一棟マンションのインターホンを修理している会社とお知り合いになったので、早速電話してみたところ、既に予定がパンパンだが金曜日の夕方なら現場に寄れるとのことでしたので、無理言って対応頂くことにしました。
担当者の方はいつも出先ですので、念のため、メールでccに弊社チームメンバーを入れて、メールでも依頼することに。
あとはショートメッセージにも現場のGoogleマップと住所、オーナーの連絡先を記載して、送っておきました。
無事、金曜日に修理されることを願います。