自宅⇔事務所のデスクを取り替え

本日は朝9時から自宅のデスクと事務所のデスクを交換して、今まで使っていた椅子を破棄しました。
今回も引越しを担当してくれたのは引越業者のIPU引越センターさんです。
IPUさんとはかれこれ6年ほどのお付き合いになります。
私の自宅3回の引越し、淡路島の祖母の東京引越し、御宿の義理両親の引越し、姉の引越し、そしてお客さまの引越しも何度もお願いしていますが、紹介するみなさんに喜んでもらえるので私も嬉しく思います。

最初は自宅からデスクを運び出したので、次は事務所へ向かいます。
2人で使っていた事務所が狭くなり、先日Scandinavianmodernで可動式のデスクを新調しました。
今まで使っていたデスクは息子たちの希望で引き続き使いたいということだったので、2人で並んで勉強できる(勉強しないけど。。笑)サイズなので、今度は自宅で活躍してもらいます。
事務所から戻る際にうさぎやのどら焼きを購入したので、皆さんに喜んで頂けますように。

賃貸物件で朗報!

午後は先日申込みをしていた物件の審査が無事おりました。
(パチパチッ!おめでとうございます!)
今回、弊社は借主さん側の仲介業者ですが、重要事項説明書と賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書はこちらで作成してくださいということなので、なつ子さんに作成してもらい、AKIKOさんにはチェックのサポートで入ってもらう事にしました。

また、別の物件では、既に入居されている法人顧客さまよりオーナーが変更になった旨、連絡が入りました。
よく考えてみると、今まで法人契約で代表者が変更になることがなかったので、貸主業者さんに伝える前に保証会社のホームページを見てみることに。
代表者が代わったときは名前、電話番号、住所、生年月日と謄本が必要とのことでしたので、担当者に伝えて、こちらで変更届を作成することにしました。
今回は入居者さんが外国籍の方なので、引き続き弊社が介入する機会が多くありそうです。
お客様のアフターサポートはまだまだ続きそうです。