住んでいるイメージをつくる
今週末は私たちがお預かりしている億物件に内見のご案内予定です。
昨日はなつこさんと池袋の西武で室内に飾れる小物を調達してきました。
例えば、良い感じのオリーブオイルとバルサミコ酢。
住む人のイメージに合わせて購入しているので、2本だけでも9800円(泣)!
次は洗面所に置くためのケア用品を探しに下の階へ。
ブランドのイメージで物件を購入されるお客さま層を考えていきます。
なつ子さんはインテリアコーディネーターということもあり、色んなブランドにむちゃくちゃ詳しいのです。
結局二人であーでもないこーでもないと言いながら、選んだのは「スキンオイル」。
木の素材にスキンオイルが入っていて、オイルの黄色っぽい色と水が分離しているのが何とも言えないオシャレな感じです。
限られたスペースですが、そこに小物を置くだけでも印象が変わりますし、より住んでいる感を演出しやすいのでは?と思います。
お預かりしてすでに2ヶ月経過していて、問い合わせもあるし、動きもある物件。
梅雨〜閑散期を迎える前に私たちにできることは小まめな巡回、写真の充実、業者の皆様に物件のご紹介+資料の共有、ご案内を受けやすくする、部屋を少しでも明るく見せるように(綺麗に見せるように)手を掛ける等等。
小さなことが結果に繋がってくれることを願います。
契約後のスキャン作業
午後は昨日契約した物件の資料をスキャンしました。
すごく地味な仕事ですが、このタイミングでスキャンしておくことで、後々の自分たちを助けてくれるので、大事な作業の1つです。
マレーシアに住んでいるお客さまなので、ファイルのネーミングは英語で付けていきます。
途中で書類がズレたり、サイズが違ったり。。だんだんイライラしてきます。
そんな私の姿を見かねた夫がいつもの通り、スキャン業務を変わってくれることに。
合計50ページ以上あるのですが、端をカットしたり、色を調整したり、手際よくPDF化してくれました。
(私は隣で指示を出すのみ笑)
お客さまにも何をしているのかタイムリーに連絡することで、「こんなにしてくれてありがとう」と感謝していただけますし、何より感謝されると更にやる気が増してきます。
契約後のタスクはまだ14個あるのですが、すべて時系列に箇条書きにしているので、漏れる心配もありません。
9月末の引渡しまでノートラブルで駆け抜けたいと思います。