お預かりしている賃貸物件にお申し込みをいただきました!

ありがたいことに、お申し込みをいただくことができました〜。無事契約が終わるまでは、しっかりと気を引き締めて準備をしていきます。まず契約書類の準備です。重要事項説明書、契約書はメンバーが途中まで作成してくれていたので、私の担当箇所だった設備部分を追記。また、入居者様情報や、契約期間など新たに決定し、追記できる部分ができたので、そちらも入力することができました。あとは、現在確認中のポスト番号と、特約部分を決めて完了です。

 

今回は、客付してくださった仲介業者様もいらっしゃるので、担当者様と連絡を取り合い、契約までのスケジュールや、火災保険のことなど詳細を調整していきます。また、私にとって初めてのZOOMでの契約になりそうなので、初体験ということもあり、緊張半分、どんな感じなのかワクワク半分です。便利になった世の中に乾杯です!

オフィスでお仕事とミーティング!

本日は、オフィスで確認しながら作業したいことがあったので、出社のスケジュールでした。ちょうど他のメンバーも出社するとのことだったので、緊急ミーティングも開催いたしました。業務の打ち合わせです。私は途中退席となってしまいましたが、本日は書記も担当させていただきました。日々チャットでもコミュニケーションを取っておりますが、対面で話すことで、よりスムーズに決定できることがあり、頭がスッキリしました。「これどうしよう。。」と某残置物について悩んでいた私に「もう、送ってしまえ〜」と、スコ〜ンと決定打を打ってくれた千織さんにキュンとしたのは内緒の話。笑

 

会議の議題の1つにあった、購入ご希望のお客様の内覧の件。結果キャンセルとなってしまったのですが、この議題のおかげで佳納子さんが作成した、営業ツールの豊富さに改めて気づくことができました。今後のためにも読み込んでいこうと思います。