まさかの直前で内見不可
本日は東新宿で2物件のご案内の予定でした。
その前に千織さんとの打ち合わせを予定していたので、貸し会議室を借りていました。
若干入口で迷いましたが、千織さん(Twitter)がビルの外観写真を送ってくれていたので、すぐに分かりました。
10時になったので、本日内見予定の会社さんに内見の確認電話をするとまさかの内見不可のお答えが。。
業者向けサイトを見ずに電話した私も悪いのですが、対応が激悪で悲しくなりました。
「もう申込入ったんですって。ネット見てくださいよ!」だとさ。。
そして、まさかの2物件目も直前で申込が入ってしまいました。
というわけで、今日のご案内はなくなってしまうという状況に。
高田馬場から徒歩圏内で希望に合う物件はこの2つだけだったので、ショックが大きすぎます。
飛行機に乗り遅れたことやお客さまがすぐにwifi環境になかったこと等、いろんな要因はあるにせよ、予定していた内見がなくなってしまうのは悲しいですし、辛いです。
今日すぐに見れるところはないので、条件を変えていただく、または少し時間をおいて探してみるしかないということをお伝えしました。
諸費用明細書や図面の翻訳もすべて準備していたので、ただただ悲しいです。
アドバイスをもらう
千織さんとはずっと話したかった会社の理念の話しやそれぞれのメンバーの強み、得意なところ、フォローが必要な業務、これからチャレンジしたいと思っていることを客観的に見てもらい、アドバイスをもらいました。
仲介業務をちょっと離れたところから見てくれているポジションなので、具体的に手薄になっているフローに私が助っ人で入った方がよいことや会社の試算表もお見せしているので、削れる経費や今後掛けても良いと思う予算を一緒に考えてもらいました。
会計事務所に長年勤務していただけあって、数字のはじき方がむちゃくちゃ早くて驚きました。
今後、収益物件の仲介業も行いたいと思っているので、千織さんと明子さんが適任かもしれません。
あとは管理物件を少なくしている分、余力も出てきているので、新しい事業として思案している2つもブレストさせてもらうことに。
どちらもまだまだ数字としては具体的になっていないので、取りあえず目の前の第一号を進める必要があるのですが、きっと面白くなること間違いなしです。
今日はせっかく千織さんにも内見のポイントをお伝えできると思っていたのですが、残念でした。
条件に合う物件さん!是非でてきてください!