昨日はEMオフィス(神谷町へ)

お久しぶりです。もはやそろそろ月報になりそうな明子の日報です。。。

昨日はEMの事務所にて、契約書類の製本作業をしました。(もう堂々と昨日のことを書きます。日報なのに。)

EMオフィスに行く前に、カフェスペース(EMオフィスが入っているビルにある素敵な場所です。)メールチェックや返信など諸々やり終えてからオフィスに行こうかなと、大好きな窓際端っこの席でパソコンとミーティング。

朝9時すぎ、誰もいないカフェスペースに、どなたかが入ってくる音が!!コーヒーを淹れる音が聞こえたので、誰かがコーヒーを淹れに来たのね。と流そうと思ったけど、何故か気配に感じ覚えがありました。声に聞き覚えが~とかならまだ理解できるけど、「この気配。どこかで感じたことがあるわ。。」という第6感に近い何かは久しぶり。なんとなくこの気配の正体はわかる。きっとあの人。。。けど午前中はここにはいないはずよね。。どきどきしながらも後ろに注意を払いつつタイピング。

私のモヤモヤは数秒後に解消されます。相手も私の気配を感じ取ったのか、端っこの私に気づいてくれました〜!私の感覚!!やっぱり合っていた!そう。その気配は弊社代表の榎本佳納子でした。動きを見ていないけど、動く音が佳納子さんでした。(お外でミーティングかと思っていましたがZOOMミーティングでした〜!)

不器用な私と製本テープ

EMオフィスに着いてからは、賃貸の募集を任せていただいておりますオーナー様への報告のため「募集活動状況報告書」を作成しました。募集開始してから2週間ほど、2棟のうち1棟は順調に契約へと進み、もう1棟も内見が順調に入っています。この繁忙期にもう1棟も嬉しい報告ができますように。

昨日のメインイベントは契約書類の製本、捺印です。契約書の製本をするのはもう何回目なのか数えきれないほど、、、しかしながら手先が不器用な私は、いつだって製本テープを出すときは「はじめまして」感覚です。

あの片側を剥がして、契約書をその片側のテープに置く時、どうしたって曲がってしまう。その後、こっち側(逆側)をパタンと貼り付ける時も謎のシワを付けてしまったり、、。必死に空気を抜いて無かったことにしようとしても、なんかギュッとなりすぎてて、ちょっと契約書が苦しそうだったり。。

製本の上手なやり方。の動画、どなたか知っていたら教えてください。