引越の見積もり
本日は朝から引越業者の見積もりの内容をお客さまにお伝えしていました。
一社目は混載便と直接運んだ場合の2種類でお見積もりを出してくれました。
また、粗大ゴミが若干出ても、一緒に持って行ってくれるのが良い点です。
二社目は大手さんですが、荷ほどきは自分で行うバージョンと全てお任せするパック。
その差は6万円ですが、最終的には会社の代表者さまに選んでいただくことに。
事前に段ボールや梱包材は郵送していただけるので、受取いただく日程や段ボール数を確認して、発注しました。
過去に何度か依頼している引越業者さんなので、事前の手続きなども不備はないはず。
こちらの物件は事前の申込や手続きをしておかないと、荷物の運び出しはNGになってしまうので、タワマン引越しに慣れている方にお願いできるのはありがたいです。
客付業者さんにも事前に引越届けをお渡ししたので、入居者さんもご希望の日程で引越しできるようにお手続きいただきたいと思います。
昨日中に諸費用明細書と引越届け、注意事項を記入した書類をメールでお送りしたはずですが、業者さんより確認のショートメッセージが入りました。
メールの送付時間が分かるようにスクショをお送りしたところ、「大変申し訳ございません。メールを失念しておりました」と連絡いただいたのですが、嫌みで送った訳ではないので、こちらこそ一報入れずに申し訳なかったです。
(ごめんなさい!探しやすいかなと思って、送付時間が記載されたメールのスクショを送ったんですー)
審査の承認がおりました
午後は嬉しいことに先日からお申し込みをしていた物件の承認がおりたというご連絡をいただきました。
お客さまは日本語勉強中ということで、片言日本語です。
以前からずっと日本に住むのが夢だったと語っておられたので、いよいよ日本での暮らしが実現しそうで私もワクワクしています。
管理会社の社長さんが、これまた非常に良い方で、まだ保証会社から連絡がないということをメールで教えてくれたり、こちらの進捗状況を都度確認してくださる人です。
私も本日お電話しようと思っていましたので、絶妙なタイミングでご連絡いただき、ありがたいです。
私にとってはビックリするお家賃なのですが、親子二人で暮らすには丁度良いサイズとの事で、今回ご契約の意思をいただきました。
まだ、国外では行動も制限されていますし、契約書を郵送するのも若干心配ですので、管理会社さんとも話し合いながら、良い流れで鍵の引渡しまで行いたいと思います。
また、急遽ですが、明日は安房鴨川の病院に義母を連れて行く予定になりました。
電話に出づらい時間帯がありますが、必ず折り返しいたしますので、ご用の方は会社までお電話ください。