フローの仕事に追われる

本日は朝からメール、LINE、ショートメール、電話のやりとりで一日が終わりました。
8時半からLINEでお返しする文章を下書きして、午後に受け取る予定の見積もり書に添付するメールの下書きを書いたり、司法書士の先生に送るショートメッセージの下書きをしました。
諸費用明細書は昨夜のうちに作成していたので、最終チェックのため、メンバーに見てもらう事に。
全角が半角になっていたり、コンマが抜けていたり、コピペしたところは線が太字になっていたり等、色々あります。
やはり最低でも2人体制でチェックすることを今後も徹底していきたいと思いました。

仲介業は調整役になることが多いので、今日だけでも100以上の確認事項がありました。
自分でもよく覚えていられるなと思うのですが、忘れないうちに記録で残るように関係者の皆さまにどんどん共有することを心がけています。
今日はフローの仕事が多く、ストック型の仕事が出来ていないので、不完全燃焼ですが、ホームページのトップページに載せる画像が出来上がったり、来週のビックサイトで登壇するイベントの顔合わせが出来たので、よしとします。

イベントの事前打ち合わせ

夕方には来週の12月5日(月)のビックサイトにて開催されるイベントの事前打ち合わせに参加しました。
Twitterでは繋がっている方々ですが、実際に始めましての方もいるので、ドキドキしてしまいます。
共通の知り合いの木村さんがいるので、顔を見ていると安心しますが、自分の立ち位置なんかをぼやっと確認しながら、当日はどんな話しをさせて頂けば、参加者の皆さんに喜んでもらえるのかな?と考えていました。

ただ、木村さんが「オーディエンスを意識した途端に話しが面白くなくなる」ということを話されていたのですが、まさにそうだな。。と思いました。
私は私自身の話や自分の体験や自分の物差しで感じたことしか語れない。
イベント当日も背伸びせず、追客してない、営業電話は過去の一度もしたことない(今後もしない)のを恥ずかしいと思う必要もなく、自分のやってることをお伝えしようと思います。
もし、この日報を読んでいて、当日もイベント会場にお越しいただける方がいましたら、是非お声がけください。
多分嬉しすぎて、そこらへんが涙の海になります(笑)
こんな私の話が聞きたいとお声がけくださった関係者の皆さま、ありがとうございます。
ご希望通り、そのまんまでいきたいと思います。