内見予約がとれない
本日は自宅で仕事をしていました。
3連休ということもあり、息子たちはハッピーだけど、私はアンハッピー笑
台風も来ているので、洗濯物も上手く乾かず、ペースが狂ってしまいます。
先週から内見を調整している物件ですが、なかなか内見の予定が立てられません。
先週内見依頼を出したところ、台風だからということで延期に。。
今週も台風の影響なのか、何なのか。。売主業者さんからは良い返事がいただけませんでした。
内見の手配だけでもかなりの時間を費やしてしまったのですが、物件がなくなってしまうのが一番悲しいことです。
普通の不動産会社ではやらないことだと思いますが、もともと普通とか嫌いな私なので、奥の手で物件を見てもらうことにしました。
上手くいくことを願っています。
もう一件の物件は内見の日程変更を先方さんより提案があったのですが、口頭では受け付けできないらしく、「再度FAXを再送してください」とのことでした。
FAXの使用自体を責めたいわけではないのですが、もう少し融通が利くことを願います。
私は最近20代の方にも積極的に会って意見を頂いているので、どんどん変化(進化)できる会社でありたいと思います。
売却のご相談
午後は午前中に売却でご相談いただいた方の周辺成約事例を調べていました。
お電話でかなり詳しいお話しが聞けたので、週明けには謄本や周辺環境のレポートも作成する予定です。
ちょっと気になったのが、他社さんで相談した際、15%くらい高めの相場感のお話しがあったようです。
最近の都心の不動産価格はたしかに価格の上がり具合がすごいのですが、都心のビックターミナル駅からは離れた場所なので、どのように伝えようかなと考えていました。
ただ、成約事例と現在売り出している物件価格が「数字」として現れているので、査定書を裏付ける資料を充実させたいと思います。
今回メールではなく、お電話でお話しできたこともあり、人柄や雰囲気を感じ取ることができました。
実は私は初めての方とお話しするときは非常に緊張するタイプなので、電話を切ったときにはコピー用紙のメモが文字でいっぱいになっていました。
手を動かすことで緊張が少しほぐれるようなのですが、自信のない声に聞こえてはいけないので、声のトーンも意識しています。
しっかりサポート出来るように準備して、初顔合わせに挑みたいと思います。