アフタヌーンティーをいただく
本日は先日からずっとやり取りさせていただいていたお客さまに呼ばれてCONRAD TOKYOに行ってきました。
オープン当時、年越しを家族で過ごした思い出の場所です。
(まだ父の会社が倒産する前のバブリーな時代でした笑)
28Fのラウンジに着くなり、アフタヌーンティーを注文してくれていたようで、子どもたちも一緒に楽しく過ごさせていただきました。
お客さまからは「今回は仕事にならなくてほんとうに申し訳なかったです」とお詫びされたのですが、私も力になれなかったこと、もっと早くに段取りよく進めるべきだったと謝罪しました。
まだお若いお客さまなのですが、既に驚くほどの資産を築いている方ですので、色々と成功の秘訣を教えて頂きました。
日本で、のほほーんと暮らしている私の想像をはるかに超える経験をされているので、話しを聞いていて鳥肌が立ちました。
現在所有されている収益物件のご相談や数ヶ月後に来日される友人も紹介していただけることになったので、今回お力になれなかった分、2倍にしてお返ししなければという思いです。
同業者さんとのランチ
お昼は先日、TwitterでDMをくださった女性社長さんからお声がけいただいたので、ランチを御一緒させていただきました。
とても意外だったのが、SNS上では私は私生活も仕事もバランスよくこなしているように見えるということです。
そして、楽しそうに毎日仕事してるように見えているということ。
実際は、家の中がめちゃくちゃだったり、キッチンで寝落ちしたり、息子の水筒にお茶ではなく出汁を入れてしまったり、けっこう酷いことをやらかしているのですが、そんな風に見えていないようでした。
仕事でも毎日「辞めるー!」「今日で引退するー!」と叫んでいるのですが、楽しそうに仕事をしているように映るようでした。
営業が向いてないと話す彼女に、私も営業電話は今まで一度もしたことがなく、営業という言葉も苦手だとお話ししました。
でも、お客さまから必要とされる、頼りにされることが私のモチベーションになっているし、買いたい!と思った物件に出逢うことは奇跡なので、なんとかカタチにしたいという思いだと伝えました。
不動産業界に同じような志を持って頑張っている女性がいると思うと、私ももう少し頑張ろうという気持ちになれます。
美味しいお茶のプレゼント、ありがとうございました。
家でほっと一息したいときにいただきたいと思います。