不足資料の依頼

本日は事前審査の準備を引き続き行っていました。
担当者が昨日お休みだったので、朝から資料の確認をさせてもらうことに。
物件資料として謄本を添付し忘れたので、追加で謄本を送ったり、決算書も3期分必要になるので、お客さまにご準備していただくことになりました。
私の確認不足だったのですが、令和元年の源泉徴収票を受けとっていなかったので、再度なつこさん経由でお客さまにご連絡させていただきました。

中古物件の場合、部屋番号の記載が図面上にはないので、手書きで追記することにしているのですが、本日はうっかりしてしまい、再度銀行から確認の電話が入ってしまいました。
画像で送ってもらったものをscanableでスキャンしてPDF化するのですが、50枚のうち、数枚が影になっていて、文字が見づらくなってしまいました。
が、、、とりあえずこのまま審査資料として提出してみます。
なんとか今週中に結果が出ますように!

ダブルチェックは大事

午後はもう一件の事前審査の件も同時に進めていました。
昨日のうちにスキャンしてメールで送り、念のためFAXでも送っておいたので、順調に審査は進んでいるようです。
ただ、データ量が重く、3通に分けてメールを送ってしまったせいで、担当者に気づいてもらうのに時間がかかってしまいました(資料不足があると思ったようです)
今度から、送ったらすぐに電話でも送付した内容を確認しようと思います。

事前審査がおりるのを待っている間に、通った際にすぐに売主仲介さんに送れるよう、メールの下書きとFAXの送付状を作成しました。
私の願掛けのようになっていますが、事前にメールの下書きなどをする取引はほぼ上手くいっているので、審査結果が出る前ですが、「無事審査が通りましたので」という文面のメールを作成しました。
明日が待ち遠しいです!