本審査の承認がおりました

本日は明日の内覧会のための業務連絡をしたり、その他いろいろ溜まっていたことを進めていたのですが、この時間になると何をしていたか思い出せなくなっています。
明日から2〜3時間おきに箇条書きでしたことをメモしていきます。

旦那さまの健康状態で本審査の結果が予定よりも2〜3日遅れている案件がありましたが、本日無事承認がおりてほっとしています。
結果がわかっていても通知をもらえると本当に嬉しいです。
引き渡しの日も決まったので、売主さんに精算書を作成してもらい、家屋調査士の先生には表題登記の準備をお願いしました。
引き渡し日まであまり時間もないので、抵当権の設定を担当してくれる司法書士の先生にもメールを送り、見積もりの手配もしたので、あとは待つのみです。

太陽光パネルをつける

洗面所のリノベについてご相談されていたのですが、お客さまに再度確認したところ、「家具と家電を合うものに買い替えることにしました」とのことでしたので、リノベ会社さんにお礼と工事は見送ることになった旨をお伝えしました。
また、太陽光パネルを施工したいという相談も受けたので、こちらも別途、見積もりをお願いしているところです。
施工したいという意図をお伺いすると、災害時対策、光熱費の削減、東京都の補助金ということでしたので、私も詳しく調べる必要が出てきました。
施工費用とメリット、デメリットを比べていただき、私も一緒に考えさせて頂こうと思います。

明日は明子さんが内覧会の立ち会いに行ってくれます。
既にZoomで打ち合わせをしているので、安心してお任せしています。
お子さん用に釣りのおもちゃを用意(内覧会は1時間ちょっとかかるので)してくれていたのですが、残念ながらお子さんは体調を崩してしまい、お会いできないようです。
お土産で持って帰ってもらい、お家で楽しく遊んでもらえるといいなと思います。