レスの速さに驚く

本日は私が店番担当でした!
店番といっても、基本的にうちは事務所内でずっと仕事をしている訳ではないので、自宅で次男が居ながらの仕事でした。
なつこさんのお子さんが最近病気がちということもあり、本日は一日お休み。
お休みなので、私がお客さま対応することになっていたのですが、気づいたらピコピコとなつ子さんからチャットが入ります。

お客さまに返信しようと思って管理画面を見るとすでに5分前に返信されていました。
(はい、なつ子の仕業です笑)
外出するときもP Cを持っていくような人なので、レスの速さにはいつも驚きです。
私も返信する内容を下書きしていたのですが、自分の文章と比べると非常に分かりやすく、お客さまも質問しやすいような文章で返信してくれます。
それでも、お休みのときはしっかり休んでほしいというのが私の思いですので、私はなつ子さんがどうやったら安心してお休みできるかを考える必要がありそうです。

積極的にアピールする

来週、お客さまと一緒にプレゼンに同行する予定があるので、売主さまに早速電話しました。
担当者さんがお休みということなので、時間は確定できなかったのですが、電話してから30分後に折り返しがありました。
「今日は休みなのですが・・・」と冒頭に仰っていたので、申し訳ないと思い、早く電話を切ろうと思いましたが、ついお客さまの属性のお話しやローンのことをお話してしまいました。
(お休みなのにすみませんでした。でもお話できて嬉しかったです)

すでに別物件ですが、事前審査も通っているし、勤務先も申し分ないお客さまなので、売主さんにも積極的にアピールさせてもらいました。
個人情報を漏らしている訳ではなく、売主さんへのこうしたアピールが後々活きると思っていますので、ぐいぐいお客さまの推しポイントをお伝えしました。
良いご縁があることを願います。