タクシー内で確認作業

本日は朝から幼稚園の最後の公式行事でもあるPTA歓送迎会に行ってきました。
ここ数年はなかなか集まれない状況が続いていたのですが、今年は教育委員会の方や顧問、園長先生方も勢揃いの会となりました。
大人になって感謝状を受け取る機会はそうないので、とても嬉しかったです。
挨拶では”子どもひとりが育つには、ひとつの村が必要だ”という私の大好きなアフリカの諺をご紹介させていただきました。

午後は帰宅中のタクシーの中で物件の問い合わせをしたり、昨日ご質問をいただいたwifiについて売主に確認したり、事業契約書に貼る印紙代を税理士の先生に確認したりしていました。
自宅でPCを開いて作業開始というタイミングで、親友の息子が通う保育園から連絡がありました。
「お母さんに連絡したのですが繋がらないので。。37.9℃あるのでお迎えにきてくれませんか」という内容の電話。
むちゃくちゃ自転車をとばして、保育園に迎えに行って、帰りにエッグタルトを6つ買いました。
親友がシングルマザーになるときに、みんなで協力して生きていこう!と話したので、これからも助け合っていきます。

裏方の仲介業務

夕方は明日、引き渡しを迎える案件の最終確認を売主さんと行いました。
決済といっても今回は完全に裏方業務だったので、当日の私の立ち会いはなしになります。
共同事業の契約書を結ばせていただき、2ヶ月間準備してきました。
既に全ての情報は紙ベースでもPDFでもお送りしているので、最後は振込先の確認と関係者へのリマインドくらいです。
全て前もって段取りしてきたので、前日は電話1つならず、明日の引き渡しを迎えることができそうです。
最近では不動産会社の方にも頼っていただける機会が増えてきて、やる気も一層増しています(笑)

明日は夫のお客さまでもあり、私のお客さまでもある社長さまから、家族旅行をプレゼントしていただきましたので、家族で1泊お出かけしてきます。
Twitterでリアルタイムの旅行速報をお届けしますので、覗いていただけると嬉しいです。