信託銀行のローン商品について

本日は朝からお客様より問い合わせいただいた野村信託銀行のローンについて調べていました。お客様からは「野村系の銀行でも住宅ローンがあれば教えてくれないか」と言われたのですが、即答できなかったので調べてから折り返ししますと伝えて早速リサーチ開始しました。
ある銘柄を保有していれば、Webローンというのがあるようで、こちらを担保にして時価の50%までを借入することができるという商品がありました。

今後のためにもコールセンターに電話をして教えていただくことに。
まず限られた銘柄のみ対象になるということと、変動金利で適用金利も高いので、結果としては、オススメするには至りませんでした。
初めてこのような質問を受けたので、非常に勉強になりました。

オーナーさんからの連絡

午後一には現在、満室運営中(嬉しいです)のオーナー様からお電話をいただき、振込先の変更依頼がありました。
「満室運営、ありがとうございます」この一言がとても沁みます。
一室でも空室がでると毎日ハラハラするので、満室中は少し気持ちが楽になります。

毎月5日に管理報告書をオーナーの皆さまにお送りするので、6〜8日までは簡単な返信をいただくことが多く、今日も近況を報告したりしました。
友人のお父様には、淡路島に行った時の家族写真を添えたところ(勝手に…)「大きくなりましたね」とお返事をもらったので、写真を送るのも何かしらお返事をいただけることに繋がるかもしれません。
もちろん非常に忙しい元GS勤務の方には、管理内容のみお伝えするので、オーナー様によって内容は変えています。12月にはちょっとしたプレゼント企画を考えてみます。