鉄板の自己紹介がないことに気づく

本日は朝の9時からアメリカ在住のマイケルと彼の知人女性とZoom面談でした。
アメリカの西海岸の方とのオンライン会談は朝早いか夜遅くになるので、出来るだけ朝の時間帯にお願いしています。
本日、ご紹介していただいたAさんは業界未経験ですが、不動産エージェントという仕事に興味を持ってくださっているようで今回の面談が実現しました。

マイケルから二人の簡単な自己紹介をしてもらい、それぞれ自身で自己紹介をしました。
残念ながら鉄板の自己紹介を持っていない私は淡路島の売却活動の話しをしたり、ここ最近の活動の話しをさせてもらいましたが、肝心の「ビジョンや想い」をお伝えするのを忘れてしまいました。
ということで、次回の為にも自己紹介は何パターンか考えて準備しておこうと思います。
(もし、鉄板の自己紹介をお持ちの方は是非、教えてください)

未経験でもできるのか

Aさんから「未経験なので・・・正直どこからスタートしたらいいのか分からない」とのご意見をいただいたので、次回お話しするまでに「エージェントの仕事内容」や「独り立ちするまでのフォローアップの方法」について簡単な資料をつくることになりました。
私も業界未経験からスタートしているので、自分のしてきたことを振り返る良い機会になりそうです。
以前、業界の先輩に「榎本さんは一回仲介をストップして、頭の中の棚卸しをするといいよ」と言われた意味がようやく理解できました。
アメリカのマイケルには日本とアメリカの不動産取引の違いや仕組みについて資料を作成してもらい、私は具体的な実務やトレーニング資料を作成することになっています。

Aさんとは自宅が近い(車で10分)ことが分かりましたので、近々ランチをすることになっています。
また、新しい仲間が増える予感がしていますので、私もワクワクが止まりません。
マイケル、ご紹介ありがとー!
Michael, I’m grateful for your support!