ローンの承認がまだおりない

本日は明後日契約予定の案件のため、銀行に朝一で電話しました。
電話すると「担当者は長期休暇のため不在にしています」とのこと・・・
少し嫌な予感がしたのですが、やはり感が的中してしまいました。
遅くても本日までに「承認」がでると聞いていたのですが、担当者代理の方に「本日は少なくともおりません」と言われてしまいました。

そして、そこから「いつ承認がおりるのか」を確認できたのは5時間後。
その間に売主側の仲介に連絡をして、再度契約締結までのスケジュールを変更することに。
「そもそも」論で考えると、やはりいつもとはやり方(窓口)が違うので、もっと慎重に進めるべきだったと猛省しています。
ただ、買い逃しを2度経験されているお客さまでしたので、何としても「今回は購入していただきたい」という気持ちで先走ってしまったのかもしれません。
皆さまにご迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちです。

関西行きも変更になりました

今週は旦那さんは三木市のプロジェクトで兵庫県に行き、私も淡路島の物件の売却準備で関西に行くことなっていたので、2泊3日で予定を組んでいました。
しかし、契約日が未定となってしまったので、念のために1日早く東京に戻ることにしました。
新幹線はとっていなかったので、ホテルだけ変更手続きを済ませます。
水曜日の契約後はスタッフと一緒にスキャンする作業を入れていましたので、こちらも延期することに。

カレンダーも予定変更しようと思ったら、何故かそもそも予定が入っていなくてビックリ。
思い返せば、電話で約束したときに立て続けに携帯に電話が入ったので、うっかり入力するのを忘れていたのだと思います。
電話は極力すぐに取ろうと心がけているのですが、予定を忘れる方が重罪だと思うので、スケジュール管理にはもっと気をつけようと思います。
お客さま、仲介さん、銀行さんへの連絡や取り次ぎであっという間に1日が過ぎてしまいました。
明日は事務所で事務作業の一日です。