管理物件の不具合

朝から管理している藤沢市の物件の給湯器が故障したと連絡がありました。
以前も「エラーコード933」というメッセージが出てしまい、追い炊きが出来なくなった事があります。
今回も再度同じエラーが出てしまったので、修理業者さんからは「交換」を勧められました。
給湯器の交換はけっこう費用がかかります。
見積もりを取ってからご提案しますが、家賃2ヶ月分はかかってしまうと思うので、ちょっと申し訳ない気持ちです(が・・・致し方ない)。

給湯器の連絡をしているときに別の「故障のご連絡」がありました。
連日の雨でバルコニー部分の水がたまってしまい、流れないという事でした。
24時間管理受付センターに電話したところ、マンションの管理会社もオーナー側の管理会社も水曜日までお休みとのことで、連絡がつかないようです。
お盆休みの故障は出来れば避けたいものですが、こういうものは重なるものです。

新しい入居者の方から連絡

午後は先日契約した富ヶ谷の物件に引っ越しした方から「TVがうつらない」「ネットがつながらない」というご連絡がありました(えのもと、大繁盛です笑)
普段は1Fのコンシェルジュサービスがあるのですが、あいにく本日はお盆休みということで、常勤の方が不在。
いくつか思いあたることは提案したのですが、どれも効果なしでした。
ということで、常勤の方が明日戻られたら再度ご連絡することになりました。

引越し当日や数日間は「洗濯機が回らない」「水が出ない」「電気がつかない」「ポストが開かない」というご連絡が入ることがあるので、資料をEVERNOTEにあげておいて、いつでも連絡できる&連絡先をお伝えできる環境にしておこうと思います。
榎本家はまだまだ夏休みが続いていますので、今から息子たちとクレープ&餃子づくりをしますw
(なんちゅー取り合わせや!とツッコミたくなりますね)
明日はもう少しハイペースで仕事していきます。