チームMTGで自己紹介

本日はチームMTG。弊社のチームMTGはサプライズ要素が強く(笑)、今日は何かな。とワクワクしながら会議室へ向かいました。早速ミーティングがスタート!会議室のモニターに映るスライドが始まるまでの時間もドキドキ。さて、本日の議題は。。。。。「自己紹介!!!」今回は初めましてのジェフさんも参加していただけるということで、アイスブレイクとして、チームメンバーが順番に自己紹介をするのが最初の項目でした。

 

佳納子さんから始まり、千織さん、なつ子さん、ジェフさん、私。メンバーの知らない部分をたくさん知れて、彼氏、彼女になった気分です。余談ですが、私がいつも意識していることのお話し。「この人はこういう人」と決めつけないことです。なぜなら、その人にならない限り、全てを理解することなんて無理だから。決めつけていると、その人の本当の声を聞き逃してしまうかも知れないから。だから私は、いつだって「まだまだ知りたい。もっと知りたい。」という思いで、人と関わっていきたいと思う。それは物件に対しても同じ気持ちです。そんなことを改めて思い出させてくれた本日のMTG。本当に良い時間でした。

続きまして「祝」(2)ランチMTG

場所を移動すると、そこにはコータローさんの姿が。ランチを食べながら、コータローさんの自己紹介がスタートです!コータローさんとはあまり話す機会がないので、全ての内容が初めて尽くし。コータローさんのことを知る良い機会となりました。そして、改めて「紹介でお仕事に繋がっていく極意」を佳納子さんから聞くこともできました。一緒に仕事をしていると伝わってきますが、佳納子さんは、お客様が行う次のアクションに対する想像力と、お客様への思いやりの気持ちをすごく大切にされています。その思いが仕事につながってくるのだな〜。とアワビにナイフを入れながらしみじみと感じました。

 

また、祝(2)というのは、宅建建物取引業者の免許番号が(1)から(2)になったという意味です。(1)でやめてしまう業者さんが多い中(2)になることは、とっても誇らしいことだと思います。これからも(3)(4)とどんどん更新していけますように。その頃に何歳になっているかは考えないようにしよう。