些細なことだけど…大事なこと

本日は朝からちょっと気になることがあり、メンバーに「お願い」をしました。
チャットで伝えた後、すぐに言い方がキツかったかな?ストレート過ぎたかな?今日言うべきではなかったかな?とジワジワ気になってしまいましたが、すぐに反応してくれたので、ホッとしました。
内容は”業務の報告について”です。
小さな不動産会社ですが、大きな夢をのせて運営している会社(子育てしながらも夢を諦めずに自分らしくしっかり好きな仕事で稼ぐ)なので、リモートワークは必須なのです。
ただ、報告が漏れていたり、遅れてしまうとチーム全体のスケジュールや業務進行に支障が出てしまいます。
なので、明日のチームMTGの前にお伝えしましたが、結束の強いつながりのチームだからこそ、遠慮なく言わせていただきました。

今日は来客用のコーヒーカップと和菓子用の和フォークも購入しました。
今まではちょっと小ぶりなカップだったのですが、たっぷり目のものに新調したので、よりじっくりヒアリングする時間を取らせていただこうという想いです。

写真の明るさ調整

夕方は息子たちと”マリオ”を観に行く約束をしていたので、急いで仕事を終わらせます。
砧公園近くの賃貸物件をお預かりしたので、早速、仲介さんに使用していただきたい写真素材を共有ドライブに保存していきます。
ただ、室内が実際よりも暗く写ってしまい、かなり勿体ない状態でした。
一旦、自分のPCにダウンロードして、明るさとコントラストを調整していきます。
写真も数百点の中から選ぶのは難しいのですが、ぱっと見た印象で選んで、明るさ調整して再度アップロードしていきます。

内見のご案内PDFにQRコードを付けて、だれでも写真を使用していただけるようにしています。
どれくらい効果があるのか分かりませんが、仲介さんの仕事を限りなく楽にしていくことも早期成約に繋がるのではと目論んでいます。