ルールをつくる

本日は朝から4年前に会長会で知り合ったママ友の息子さんの一人暮らしの相談を受けました。
話しを聞いていると息子さんの気持ちがすごく手に取るように分かりました。
すごく頭の良い子なので、学校や社会、家族について、色んな感情が複雑に入り交じり、ちょっと身動き出来なくなってるんだと感じました。
ただ、未成年なので、やはり親の名義で契約するのが無難であるということを説明しました。

事務所に戻ってきてからは以前からやりたかったChatworkの使い方をまとめることに。
今までは使い方とかルールとか口頭で伝えたり、明確な決まりもなく、ふわっと使ってしまっていました。
5月からは明子さんがフルタイム参戦、なつ子さん、千織さんも関わってもらう案件が多種多様なので、上手くバトンを繋げるように整えています。
ルールを共有したらすぐに皆さんがリアクションしてくれたので、そういうちょっとした事が励みになります。
当面の私の仕事は「土台を整えること」と思っているので、自分の使命を全うしたいと思います。

セミナーのネタづくり

午後は来週末にセミナーを行うので、おもい腰をあげて、資料づくりを開始しました。
内容としては榎本の全てを出し切ろうと思います。
来てくださる方は不動産業者を開業して間もない方、不動産仲介業が合わないということで転職された方も来てくれるので、今後安定的そして飛躍的に売上をあげ続けるためのヒントになればと思っています。

自己紹介はTwitterのつぶやきを集めて、私の人となりを伝えてみようと思います。
そして、自分のヒストリーを①ゼロの時代②迷走時代③必死な時代④決断の時代⑤チャンスの時代⑥勢いの時代⑦反復の時代⑧改革の時代(今ここ!)に分けて語る予定です。
どうやって私がお客さまとの濃い関係を作っているのかを実際のLINEのスクショを貼り付けて(個人情報は伏せている+許可は取っています)見ていただきます。
あとは一人社長としてやってきた数年間と現在のチーム化の気付きや取り組んで良かったこと、逆に不要だと思ったことをまとめました。
せっかく皆さんの貴重な時間をいただくので、「話しが聞けて良かった」という気持ちで帰ってほしいと思います。