朝からソワソワ

朝から落ち着かない時間を過ごしていました。
先日からずっと頭を悩ませている案件があり、売主さまより買付辞退の希望が夜遅くに入ったので、それを先方さんに伝えなくてはいけませんでした。
紙に理由を書いて緊張しながら電話したのですが、あいにく仲介さんは電話に出ず。。
私の願いは何とか穏便にことが進むことなのですが、どんなカタチにしてもお断りをするときは良い気分ではありません。

公式LINEの構築も少しずつ進んでいますが、今日は画像の差し替えをすることにしました。
メニューのボタン部分が少し見づらく、ちょっとおとなしめなので、デザイナーと藤子ちゃんとZoomで繋ぎながら、その場でイメージを確認しながら仕上げてもらいました。
言葉で伝えたことが目の前でデザインになっていくのを見れるのは感動ものです。
予定以上に公式LINEを作成するのに時間がかかっていますが、せっかくの機会なので、細部までこだわって作成したいと思います。

マネージャーとしての役目

午後は外国人のお客さま3名の物件探しとご紹介に随分時間がかかってしまいました。
そして皆さま、ホテルも取らず、直接賃貸物件に移り住みたいと希望する人たちばかり。
実はこれは結構難易度が高く、一旦ホテルを取って頂かないと難しいんです。
また、家賃はクレジットカードで払えると思っていたり、日本に口座がなかったり、質問に答えるだけでも2〜3時間があっという間に過ぎてしまいました。
千織さんと望南子さんが外国人顧客の担当をしてくれているのですが、案件が重なってしまったり、ご紹介できない物件が続いたりして、士気が下がってしまっているのを感じました。
メンバーが疲れている(良い疲れ方だといいのですが)のを感じた以上、マネージャーとしては何か変化させないといけないので、お客さまの層が少し変わるような仕組みを仕掛けてみました。
数週間後には目に見える変化があることを祈ります。