お客さまのご自宅へ

本日は朝から逗子のお客さま宅へ行ってきました。
以前賃貸物件をご紹介させていただき、ご縁をいただいたお客さまからのご紹介です。
「相談しやすいし、いい人がいるのよ」とご紹介くださったとのことで、嬉しい限りです。
ここ5日ほどかけて周辺物件の成約事例を調べたり、誠さんが作成した査定書を元に3つの選択肢を挙げてみました。
選択肢は選ばれるかな?と思う順番で並べました。
売却金額ももちろん一番高いのが一般の方に売却する方法です。
他にも相続税の価格や固定資産税価格で算出したり、開発法で出した価格と比べたり。。
プレゼン資料も直前まで手直ししていたので、1箇所枠から外れてしまっているページがありました。

お昼はサラダとミートスパゲッティをいただいたのですが、とても美味しく頂きました。
食後に出してくださったコーヒーもすごく美味しく、カップ&ソーサーもうちにあるのと一緒でしたので、不思議とお客さまとのテイストが一緒なことに驚きました。
最後は近くで売り出ししているという物件にワンちゃん5匹を連れて散歩に行きました。
まさにアメリカの不動産エージェントのような姿!
グローバルで活躍できる日も近いかもしれません(笑)

チャットに返信

帰りの電車の中ではたまっているチャットに返信していきます。
明日、ご案内予定の千織さんと晃太郎さんに内見時に確認してほしいことや、写真を取ってきてほしい箇所、お客さまにお渡しいただきたい内容をお伝えしていきます。
弊社の強みは「ちょっと親切」であり「ちょっと気が利く」「ちょっと分かりやすい」「ちょっと楽しい」というちょっとの違いを沢山生み出そうと常に心がけています。
千織さんは既に現地に行っていますので、物件の場所や設備に関してはバッチリです。

自分でいうのも何ですが、賃貸仲介と売買仲介のどちらとも良い按配でご依頼いただきますので、弊社メンバーもメキメキとスキルと知識がついてきているように思います。
今日も何度か質問を受けたのですが、内容がちょっと高度すぎて、調べないと答えられないことも。
おそらくタイミングとしては、私は司令塔でもない別のポジションに移行する時期なのかもしれないと感じました。
ここ最近、ちょっと気が重いことがありまして、夜も寝付きが悪いです。
2日間休みをとったことはあまり記憶にないのですが、思い切ってお休みを取ってみようと思います。
また、月曜日から元気に仕事ができますように。