深いお話しに

本日は朝からホームページ全般をお任せしている会社の社長さんにお会いさせていただきました。
朝から洗濯ものと部屋の掃除、食器を洗っていると…なんとお会いする30分前。
慌ててタクシーで向かうことに。

実は初めてお逢いするのですが、Zoomとチャットで日頃から連絡を取っているので、初めましてという感覚もなく、会社の内部の管理や使用しているツールの深ーい話しに。
プライベートなお話しもしつつ、会社の運営方法もお聞きできたので、早速私も同じように実践してみようと思います。
また「動いている姿を出した方がよい」というアドバイスもいただいたので、大変でないかつ継続できるようなLIVE的なものも徐々に出していければと思っています。
報酬の管理や支払い方も教えてくださり(嫌な顔せず答えてくださり、ありがとうございます)、会社側もメンバー側も大変じゃない方法を模索していこうと思います。
ドリンク⇒スープ⇒エッグベネディクト⇒パンケーキ⇒珈琲でお腹ぽちゃぽちゃです(笑)
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

ガス・電気の開栓

午後は千織さんがお客さまのアテンドで入管局に行ってくれていたので、そのフォローに入っていました。
たまたま中国人の方が窓口に居たので、在留カードに漢字表記するか否かの確認をしてくれたり、手続きを説明してくださったようです。
私はガス・電気の開栓の作業員の方から電話があったので、最短で来ていただける時間をお伝えして、千織さんに伝えました。
当初の予定では港区役所に行って、在留カードに住所表記をしてもらいたかったのですが、お子さんが連日の疲れが出てしまっているようで後日行くことになりました。

鍵の複製は徒歩6分のところに製作をお願いできるところがあったので、そちらにいくことに。
上手くいけば、鍵の複製後→現地立ち会いに行く予定だったのですが、入管局で相当な時間がかかってしまったので、全てが後ろ倒しに。
初めての日本での暮らしになるので、少し落ち着くまではフォローするとお約束しました。
家族でご飯に誘われているので、また家族同士(子どもたちも)仲良くなりそうです。
それでは今から現地立ち会いに行ってきます!