水のトラブル

本日は朝8時半に管理物件の入居者さんより水漏れの報告がありました。
一瞬驚きましたが、写真付きで送られてきたので、間違いありません。
壁だけでなく、ブレーカー付近からも水漏れがしているとのことだったので、漏電になっては大変。
すぐに新築現場の電気系の工事を担当してくれている業者に連絡しました。
しかし、遠方の現場で一日びっしり予定が入っているとのことで、すぐに駆けつけてもらうことが出来ませんでした。
川崎駅前の以前からお付き合いのある不動産会社のスタッフさんに連絡をして、近隣の業者さんを紹介してもらいましたが、やはり日曜日は定休日とのこと。
もともと弊社の開業は川崎ですので、以前水トラブルの際にお世話になった方に電話してみると、すぐに駆けつけて下さることになりました。

水漏れの原因も判明して、大事にはならなかったのですが、水トラブルは怖いです。
以前、水漏れしているのに連絡がないまま放置されていた物件がありましたが、復旧工事に数百万円かかりましたので、どうかどうかすぐのご連絡をお願いいたします。

明日の再内見の準備

14時ころには水のトラブルが落ち着いたので、明日の契約前の内見の準備をしています。
マンションの決まりで、入居者さんに記入していただく資料も沢山あります。
現在、契約できる駐車場の区画はいくつかあるのですが、実際に車をとめていただき、契約する区画を選んでいただくことになっています。
区画によって駐車料も変わってくるので、とりあえずの精算書を作成しました。

こちらのマンションは駐車スペースからお部屋までの動線がながく、クリーニング業者や引越業者の手続きが煩雑です。
明日、コンシェルジュの方に今後の引越しまでの日程を共有するので、それぞれの連絡先や滞在する時間帯をメモしておきました。
明日は学校運営連絡協議会の会議が午前中に入っているので、それが終わり次第、現地で再内見、駐車場の区画決定、その他引越までの手続きについてご説明したいと思います。