中野で物件撮影

今日はエージェントさんの2人と一緒に中野の新築戸建の撮影+動画撮りに行ってきました。
フランスにお住まいのお客さまから依頼を受けて、現地を見にいくことになったので、せっかくの機会!
写真の撮り方や動画の撮影方法を皆さんにお伝えすることに。
晃太郎さんは途中で別物件の鍵取のために現地に来てくれたので、一緒に参加するか確認したところ「お腹空いたから行くわ〜」と言って、行ってしまいました。
(そう言われるの。。知ってました笑)

11時から既に1時間ほど一人で動画撮影をしていたので、私の身体は冷え切ってしまいました。
皆さんに上手く伝授できたか不安ですが、画像素材は400枚+動画100本は撮れたので、上出来です。
新築戸建のため、照明が付いていない部屋は若干暗いですが、できる限り、そのままの明るさを再現できるように撮影したつもりです。
あとは前面道路の広さや日中の室内の光りの入り具合等、3棟ともちがっています。
内装や間取りも少しずつ違っているので、この週末に家族会議をしていたけると嬉しいです。

アップロードに時間がかかる

自宅に戻ってからは動画編集と写真のアップロードをしていきます。
PC上でフォルダを作成して、携帯から各物件ごとに写真をアップロード。
外観と前面道路、周辺環境の写真は一つのフォルダにまとめました。
動画は8分と10分で撮ったもの2本、最後の1棟は細切れにして動画撮影をしました。
携帯から直接フォルダにアップしようとましたが、PCが固まってしまい、上手くアップロードされません。
携帯からPCに移して、アップロードを試みたのですが、すごーくゆっくりで進みません。
というわけで、vimeoの限定公開にさせていただき、携帯のVLLOで編集後、3本ともvimeoにアップしました。
取り急ぎ、写真データと動画のURLだけ送ったのですが、これでは私が現地に出向いた意味がなくなるので、それぞれの物件の良い点とイマイチな点を箇条書きにして追加のメールをお送りしました。
法人名義の物件を購入してくれた際、1日で購入物件を決めてくださった方ですので、今回もYESかNOの判断は早いと思います。

物件の詳細を確認したり、Airbnbの規定を調べてくれたり、現地に一緒に来て、撮影のアシストをしてくれたり。
一人で全てやっていたら、倒れていますが、みなさんに助けていただいたお陰で満足する判断材料を揃えることができました。
お客さまからは早速「細かいところまで写真に撮ってくれてありがとう」とお返事を頂きました。
あとはご縁のある物件をひたすら探してご案内するのみです。