どこもかしこも大渋滞

本日は日野市まで学生さんの物件のご案内に行ってきました。
夫の従兄弟がコーチをしているのですが、彼の生徒さんが関東で進学するにあたり、物件を探しているということで、今回のご縁をいただきました。
電話で一度だけお話ししたことがありますが、お逢いしたらイメージ通りの好青年でした。
渋滞することを見越して2時間余裕をもって出発したのですが、高速が非常に混んでいて、全然進みません。
高井戸で我慢できずに高速を下りたのですが、それがミスチョイスでした。
下道も高速同様混んでいて、平均30キロでも走れません。

結局、15分遅れてしまったのですが、「家族でランチを食べていますのでお気になさらず」と言ってくださいましたが、まさかこんなに遅刻してしまうとは思いませんでした。
次回はもっともっと早く出ることを誓います。
お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

戻って再内見

普段は寮生活のようで、1件目から「いいですね!」と言っていただき、好スタートでした。
2件目は学生向けの物件で、保証料や余計な費用もかからず、費用面でもオススメでした。
(他の物件は消毒、24時間サポート、契約事務手数料、その他色々かかるものばかり)
また、駅からのアクセスもよく、最寄り駅が栄えているので、駅のまわりで何でも揃います。
ロフト付きの物件ですが、木目天井がオシャレで、天井が高いので、同じ広さでも広く感じます。
その分、カーテンレールの位置も高いので、窓枠に合わせるとオーダーカーテンになるため、少しお値段が張りそうですねというお話しもしました。

3件目は内装も良く、室内も綺麗だったのですが、収納や立地を考慮しても2番目の方が気にいっているご様子でした。
まだ、5時前だったので、2件目に再度戻って確認しませんか?とお聞きしたら、是非行きたいですということで、再度2件目に戻ることに。
2回目は冷蔵庫の位置を採寸したり、テレビ端子の場所を確認しました。
テレビ端子は私も初めて見るタイプのもので、どうやって視聴できるか(交換可能か)を確認する必要があります。
契約も少し先まで待っていただけそうなので、明日以降に諸条件を交渉しながら、進めていきたいと思います。
本日はご家族みなさんにお逢いできて光栄でした。