熱海でのひととき

昨日は家族で熱海旅行に行ってきました。
ひらまつというホテルをお客さまがプレゼントしてくださり、家族で裸の付き合い(行ったことがある人なら意味をわかってもらえるかと笑)をしてきました。
あんなにも静かで海と陸が一体化している場所は他にないのではというほどの絶景でした。
夜に強い私ですが、不思議と朝4時15分に起きて、温泉に浸かり、自分のしたいこと、これから挑戦してみたいことがふと降りてきました。

子どもたちと一緒に過ごす時間が私にとっては非常に大事ですが、仕事にもやりがいを感じています。
どっちもバタバタしながらですが、少しずつだけど、やりたいことに向かっている気がします。
究極の贅沢な時間と空間をプレゼントしてくださった社長には感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか私も自然にこんな立ち居振る舞いができる人になりたいと思います。

Twitterでの出会い

午後はTwitterで連絡をしてくださった方が事務所に遊びにきてくださいました。
最初は緊張した面持ちでしたので、私もドキドキしてしまいました。
話し始めると、どうして不動産業を営んでいるかが少しずつ見えてきて、ぐいぐいと質問させていただくことに。
大体、実は。。と冒頭に仰ってからお話しされることが、結構重要なメッセージ性を持っていて、不安に思っていることや心配していること、解決したいことなどを紐解いていくヒントになっています。

未経験の方の気持ちは私も本当によく分かります。
↑わたしも未経験だったので。
でも、開業するぞ!という意気込みが当初なかったとしても、何かしらの使命を持って、会社を営んでいるのは間違いないので、そこをじっくり聞いていくのが私の楽しみでもあります。
帰りに「こんな講義みたいなお話を伺えるとは思っていませんでした」と喜んでいただいた様子でしたので、私も嬉しく思います。
同業者だからこそ、こうしたらどうかな?という話ができる環境になっていけばと思います。
私の経験で誰かの背中をスッと(どん!っと笑)押すことができれば嬉しい限りです。
勇気を持って、連絡してくださってありがとうございました。