身分証がない

今日はとても長い一日でした。
朝からお客さまに委任状をもらい、そのあしで栄区役所に行ってきました。
既に契約済みの土地ですが、昨日は雨が降ったので、現地を見に行くことに。
嫌な予感が的中で、敷地内に水が溜まっていました。
原因は私にはわからないので、水道業者さんと建築業者さんに写真を送り、近々現調に行ってもらうことになりました。

栄区役所の3Fに税務の窓口があるので、申請書を記入し、窓口へ。
身分証の提示をする際、運転免許証が財布の中にないことに気づきました。
(コロナのワクチンパスポートのために旦那さんが取り出したようですが、戻すのを忘れていたみたいです)
宅建士の登録証をたまたま持っていたのでセーフでしたが、危うく二往復するところでした。

京さんと打ち合わせ

19時からは週末の内見を京さんと一緒に対応させてもらうので、事前の打ち合わせをしました。
京さんは既に一回下見に行ってくれたようなので、方向音痴の私も安心してご案内に同行できます。
本当は出来上がったばかりの名刺を渡すことになっていたのですが、なぜか印鑑マットと朱肉だけを持って、家を出てしまいました。
それには思わず京さんも苦笑でした。

子連れの姉が待ち合わせ場所に持ってきてくれたので、無事お渡しすることができましたが、自分の間抜けさが最近際立ってきたように思います。
なつこさんは結構ハードなツッコミを入れてくれるのですが、京さんは笑って許してくれるタイプ。
みんな違ってみんな良いなと思う毎日です。
明日は子どもたちを連れて石岡のゴルフ場に行ってきます!