今日から始動します

今日は大阪から鈴木さんが東京に来てくれました。
西口さんも一緒に参加してもらったので、心強い限りです。
具体的な操作方法を教わる前にいつもの「そもそも論」の話し(講義のような)を聞きます。
大阪や福島でのやり方が違うように、東京でもやり方を模索していく必要があるので、先ずは少しずつ始めて調整していこうと思います。

ランチ後にはなつ子さんも合流してくれたので、次は私からゼロ仲介東京の流れを説明することに。
実際に聞いたことを伝えるのは意外と難しかったのですが、理解は深まったように思います。
白板に書くというアナログスタイルのミーティングですが、手書きの箇条書きもなかなかいいものでした。

2回目の挑戦

なつこさんの合流後はいよいよ実務的な話しです。
ラインの返信方法やオートメッセージの送り方を教えてもらったり、問い合わせをもらった後、実際にお会いするまでのやりとりを時系列にみていきました。

パソコンとスマホの両方からアクセスできるように全員が設定できたので、ひとまずのカタチは整いました。
あとは実際に運営してみてから細かい調整ができればと思います。
去年スタートしたときは正直すぐに私のキャパシティがパンパンになってしまい、一旦諦めてしまったゼロ仲介の運営ですが、今回は皆さんにもサポートしてもらい、私は全体を把握しているマネージャー的存在を目指したいと思っています。
今日のランチは新橋亭の中華弁当!美味しかったです。
(夏休み中に2kgも太ってしまったので、1ヶ月かけて食事で調整したいと思います)