早起きはことわざ通り

本日は朝の5時からパソコンに向かっていました。
早く起きようと思ったわけではなく、5歳の息子が勝手にアラーム設定をしていて、10分おきにアラームが鳴るので、朝弱いワタシもさすがに起きてしまいました。

せっかくの静かな時間を使って、月末の管理明細書を作成。
今月は台風の影響でバルコニーや駐車場が水浸しになった物件もあるので、写真ややりとりを追いながら報告書を作りました。
ただ、やりとりがLINEだったか、ショートメールだったか、メールだったかを忘れてしまい、探すのにタイムロスしてしまいました。
(今度から携帯のmemo機能で日付、内容、被害写真等を保存しておこうと思います)
その後、銀行のネットバンクで支払い手続きを行いました。
毎月の支払い先はおおよそ25件〜30件ほどです。
顧問の税理士事務所との共有ドライブに請求書をあげて、月末の処理は完了。
全て終わったのが8時だったので、朝の3時間をかなり有効に使えました。

メールの返信

次は昨日夜に来ていたメールの返信です。
ショートメール→ LINE → メール →  の順番でチェックしていきます。
ショートメールは昨日の内見のフィードバックが入っていました。
結果は、全面道路がやはり狭くて車庫入れが難しい…とのこと。
また、先日からご相談に乗っていた方の案件が流れてしまったというご報告と給湯器の入れ替え後、快適に過ごしているという報告を受けました。
LINEは来週の内見の日程調整と覚書の記入箇所の確認でしたので、割印の例をネットで探して、英訳してお送りしました。

メールは一番時間がかかってしまうので、後回しにしてしまうのが良くないとは思いつつ、少し時間をかけて返信しています。
これから公開予定の物件の内覧方法をご質問いただいたので、◉内覧方法について ◉鍵の場所 ◉契約内容についてまとめたものをPDFにして、Gドライブで共有しました。
近日中には動画の編集も行いますので、仲介のみなさま、よろしくお願いいたします。