新築戸建の資料をもらう

本日は谷中にある「タヨリ」という場所でランチをしてきました。
今回は(前回は煮魚定食)アジフライ定食をいただきました。

ランチ中に以前から不動産の問い合わせをいただいている方から墨田区の新築物件の問い合わせをいただきました。
以前は台東区のマンションを探していたのですが、どんどん価格が上がってしまったのと、お子さんが成長して70平米が手狭になってしまったので、戸建物件を隣の墨田区で探したいということでした。
(台東区・墨田区は私の得意エリアです)
物件自体は年末に出来上がる予定のものなので、とりあえず、現地に行って周辺環境を確認してもらうことにしました。
全面道路が私道なおかつ狭い道路なので、お客さまの車が入るかが一番の心配点です。
今週末中に行ってくれるようなので、フィードバックをいただくことになっています。

同グレードの別物件

担当者に確認すると「他にも当社の新築物件があるので、見てください」ということで、詳しい資料をもらったところ、文京区にある1億超えの物件でした。
念の為、グレードを確認すると、やはり墨田区の物よりもグレードはいいものを採用しているということだったので、ご案内するのは見送ることに。

代わりに売主事務所でモデルルームを用意してくれているので、そちらで詳しい説明を聞くことになりました。1ヶ月後には練馬区に同グレードのものが建つようなので、こちらも室内を確認できればと思います。
問い合わせをいただいた物件の周辺に2つ良さそうな物件があったので、こちらもご紹介。
奥様とは一度ランチをしたり、リノベ物件も一緒に内見したりしているので、何となく「好みのタイプ」は把握しているつもりです。
明日は少し場所を変えて、物件をいくつかご紹介したいと思います。