お盆明けは皆が動き出す

本日は皆さまお盆明けということで、メール、電話で大忙しでした。
まずは先日から壊れている給湯器の交換手配の連絡。
提案してもらったリーズナブルな給湯器で決定!と思っていたら、まさかの欠品続き。。。
(在庫確認しといてくれ〜と思いながらも)
また、1から振り出しに戻ってしまい、商品の選定から始めることになりました。

また、バルコニーが水没してしまった物件はどうやら縦管が原因だということで、マンションの管理会社とやりとりすることに
(また、雨が続くと怖いので、早めにみてくださいとお願いすることしかできませんでした)
お客さまには「お待ちください」としか言えず、なんとも心苦しい気持ちです。
24時間の事故受付コールセンター、仲介時の貸主業者さん、管理会社さん全ての方からご報告を受けていると既にお昼過ぎ。
お盆休み明けなので、メールの返信の返信で一日が終わりそうです。

午後もお電話がつづく

午後は引き渡しを予定している物件の司法書士の先生より取得書類の確認の電話があったり、これから販売予定の物件の図面制作会社(外注して作ってもらっています)から色の確認で連絡がありました。
電話のいいところは微妙なニュアンスが伝わったり、人恋しいときには非常にありがたいのですが笑、一旦手を止めてしまうと「何やってたっけ?」ってなってしまうのが、若干悲しい点です。

前までは電話は排除して効率的に仕事しないと!と思っていたのですが、人と話すのがだいすきなので、無理にメールでやりとりする必要もないかなと思うようになりました。
(もちろん数字や言った言わないという事項はメールで記録を残しますが)
お天気は久しぶりの内見日和だったのですが、本日は一日事務作業で終了です。
明日は、千葉の義両親のところで「介護」のヘルパーさんを交えて、今後のことを相談しながら、リモートワーク予定です。