未だにFAXのヘビーユーザーです

今日は昨日に引き続き、今週末の追加内見分の手配をしていました。全ての売主がFAXを送って下さいとのことでしたので、お送りしたのですが、そのうちの一社は「弊社の書式で書いて送り返して下さい」とのことで、私の名刺記載があるFAXを一度送って、新たなフォーマットの内見申込書がFAXされてきたので、再度FAXするという作業が必要でした。

以前、SEの知人がいる時にこの一連の作業を見ていて、大爆笑されたのを思い出しました。たしかにFAXは、なかなか他業種は使用しないのかもしれないです。

私はeFAXを使っていますが、やはりもう少し効率よく作業したいと思っています。本日もリモートワークですので、息子たちはスライムづくりに没頭していました。お陰で気付けば私のPCにもむにょむにょしたものが付いているではありませんか….

週末は10時間勤務になりそうなので、本日は早めに切り上げたいと思います。

実は分からないことって結構ある

内見する前にいくつもご質問をいただいたのですが、結構答えることができない内容のものがありました。

例えば、「陽当たりはいかがでしょうか」「ゴミ出しは軒先でしょうか」などは人によっても感じ方が違いますし、実際に現地をみて確認いただくのが一番いい場合があるので、現地で確認しましょうとお伝えしました。担当者でも分からないこともあるので、そのあたりは一緒に現場で確認してもらおうと思いました。

また、本来は数日前に報告をすべきだったのに、報告を怠ってしまった方がおりました。担当者に確認すると未だ審査中だということを昨日確認した時点でお伝えすればよかったのですが、怠ってしまっていました。次回は「担当者がお休みのため未だ確認できていない」「まだ審査結果は出ていないので、再度○日に連絡してみます」などの報告を怠らないように気をつけたいと思います。